やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
鉄道マニア全開
2009年 04月 06日 (月) 23:23 | 編集
麗さんは桐乃に原宿行こうよ、と言われたのですかね、今日は筆が走っています。
一般的な話から始めると、ママは表参道の近くに仕事場を構えているようですし、麗はファッションにはまるっきり興味がないそうです。前者は、これまでまったく正体不明だった母親が少なくとも仕事をしてお金を稼いでいることが分かったのでいいのですが、後者はちょっと心配です。今は蛍あたりが可愛いおべべを着せてくれているからいいでしょうけど、自らがチョイスするようになったらどんな着物になってしまうのやら。

表参道は言われてみるとタシカニいろんな車両が出入りしています。銀座線は01系清一色ですが、営団のほかに東武東急小田急JRとあるわけですから、見ている分には飽きなさそうです。
4000形ってまだあまり認識ないのですが、今後は気をつけて見ることにします。MSE好きはいいのですが、メトロホームウェイって北千住発1833、表参道発1902。一人で眺めるにはちょっと遅い時間のような気がするんですけどね。

遠足で大井川鉄道ってこれまた飛躍ですね。出かけるのが好きな人にはいいお出かけだと思いますが、インドアなオタク趣味をお持ちの桐乃が喜ぶかどうか……。
最後の「ような気がしないでもないわ」が精一杯無愛想にしているようでとてもかわいらしいです。特製弁当を予約の上喜んでついていきますとも。

しかし、出かける先を原宿に指定しただけでここまで評価されるとは、桐乃も想像してないでしょうね。いかにも鉄道マニアっぽい観点です。
ちょっと、麗に提案したら高評価をもらえそうなお出かけ先を考えてみたいところです。
続く。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...