やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
突放家族 解説 その2
2009年 03月 02日 (月) 23:34 | 編集
4コマ漫画解説1

豊かな四季:お天気キャスター見習いという海晴さん。現場でひどい目にあうことも多かろう、との1本です。石廊崎というのは伊豆半島の先端、台風が来ると強い風が吹きます。華厳の滝は栃木県の観光名所ですね。

見習いはつらい:桜の名所として東京都北区の飛鳥山公園を取り上げたわけですが、実際の知名度はどうなんでしょう。江戸時代から続く由緒ある桜の名所とのことで、都電が保存されていたりしてなかなかいいところでしたが。

終末のアンコスキー:「好きな食べ物はアンパンだ!」元はデンジブルーの台詞なのですが、NEW MAD TAPE SERIES.1「宇宙刑事ギャパン」でギャバンの自己紹介の台詞と繋げあわされて人々の印象に残っているようです。
近年では、轟轟戦隊ボウケンジャー内に過去の戦隊紹介コーナーがあり、電子戦隊デンジマンを紹介するエピソードのとき、ボウケンブルーが上の台詞を述べていました。当出版部の2人は大喜び、でもわかった人どのくらい居たのかな…。

きゅんとキタ:まあ、最初っから春風さんは病んだ印象です。

オタク趣味:コスプレ趣味が売り物だった蛍ですが、最近はあまり前面に押し出されませんね。男女ペアのコスプレを長男にお願いする蛍を描いた際に、出来ればひどいコスチュームにしたいと思って最終的に選んだネタが銀河烈風バクシンガー。蛍が自分用に持っている不死蝶のライラのコスチュームは胸の切れ込みがお腹のあたりまで伸びていて大変セクシーです。しかも長男用のビリー・ザ・ショットの衣装とおそろいで襟にはごてごてとファーが付いています。

コスプレ?:氷柱を見ているとなんとなく撲殺天使に見えてきました。上下色が違いますが…。え?見えない?

お籠り:三国志好きとの触れ込みの星花ですが、今のところマニアック度合いではすぐ上の姉にはかなわないようです。残念。

計算不能:誕生日と年齢ネタは永遠のテーマ。当出版部は所詮別腹だと思っていますので、深く考えないことにしていますが。

混浴志望!!:さくらもいまいち目立たないですねぇ。いつも熊のぬいぐるみが引きずられているように見えるのがなんとも。

続く
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...