やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
麗さん2ランクダウン-12票 (第3回人気投票)
2009年 02月 27日 (金) 23:55 | 編集
本誌を買ってきました。人気投票を見るにあたって、08年4月号(第1回)と5月号(第2回)を引っ張り出してきました。

まず、麗ですが、第1回が133票4位だったのが第2回で129票5位、今回は117票7位と順位を落としました。票数で言えばたった12票なんですけどね。5票伸ばして119票獲得の立夏と、大躍進の春風に順位を譲ることに。ちょっと意外です。

概観すると、まず応募総数が第2回から伸びていないのが気がかりです。1722票から1776票とたった54票しか伸びていません。そして上位4人は第2回から変動なし。票数もさして揺らぎがありません。

順位の変動が大きかったのが以下の方々。
春風さんは65票という大幅増で7ランクアップの5位。第1回も79票10位であることを考えると大躍進です。
逆に大きく後退したのがさくらで56票減7ランクダウン13位。
下位に目をやると38票→31票ときたあさひが52票を獲得して5ランクアップ14位。あさひ好きの方はなんとなく多いと感じていたので、感覚にあう順位になった気がします。
そしてびっくりなことに殿をつとめたのは40票→48票から28票と下位陣では致命的な票数減となった星花さん。次号から葉書の書き方見本に星花への愛が語ってあったらどうしましょう。その小雨さんは66票→79票→101票9位(2ランクアップ)と得票数増加の上、磐石の位置に居ます。不人気ゆえの梃入れじゃなかったんですね……。


簡易的な順位変動表は以下のとおりです。
第3回順位 名前 第3回得票数 第2回から第3回の順位変動(↑はアップ、↓はダウン(数字は変動した順位の数)→は第2回同順位)の順に並んでいます。
1位 氷柱 187 →
2位 ヒカル 165 →
3位 吹雪 151 →
4位 蛍 142 →
5位 春風 133 ↑7
6位 立夏 119 ↑1
7位 麗 117 ↓2
8位 綿雪 106 ↑1
9位 小雨 101 ↑2
10位 霙 94 →
11位 海晴 86 ↓3
12位 観月 75 ↑1
13位 さくら 73 ↓7
14位 あさひ 52 ↑5
15位 夕凪 44 ↓1
16位 真璃 37 ↑1
17位 虹子 35 ↓1
18位 青空 31 ↑2
19位 星花 28 ↓4

090227Seika

拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...