やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
LOVE特急うらら 一番町 解説(新たなる恋の序曲(オーヴァチュア) その1)
2009年 02月 21日 (土) 23:56 | 編集
タイトル:銀河英雄伝説の映画サブタイトル「新たなる戦いの序曲(オーヴァチュア)」から。
ネタ:いろいろあるのでまず4頁目。
画面に麗の好物をいくつか:マグカップは08年11月07日に言及のあった京浜急行1000形を描いてみました。中身は抹茶ミルクのつもりです。同じく記載のあったソーダ味のグミキャンディというのは、味覚糖の「ぷっちょ」だと思うのですが、商標名を出すのもはばかられたのでそのまま描いてあります。シャープペンシルはステッドラー。高価なのと廉価なのと2種類あったうち廉価なものです。東急ハンズで入手しました。
営団5000系:麗が08年01月16日に好きだといっていた営団5000系。その大半は東西線でラインカラーの青帯を巻いた姿で活躍していましたが、千代田線にも緑帯の5000系が存在します。本線で活躍していた時期もありますが、現存するのは北綾瀬支線用の3両編成。麗が言及していたアルミ車が東西線から転属しています。東西線の5000系は2007年に引退しているので、「青帯ではないが、5000系を見たいなら綾瀬に行くか?」となるわけです。
このチラシの裏のような話はまだ続きます。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。