やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
LOVE特急うらら 一番町 解説(全体)
2009年 02月 19日 (木) 23:51 | 編集
誌名:「LOVE特急うらら」の元ネタは電車でGO!2のオープニングテーマ「LOVE特急こまち」です。お気に入りの1曲なのですがカラオケにも入らず、データベースにはイメージソングと記載され、と何かと不運な曲であります。
「一番町」は1冊目を表すためにつけたものです。2冊目以降も同じような命名基準で行きます。どういった命名基準かはまだ内緒です。この段階で的確にご指摘いただけたらすごいです。どのくらいすごいかというと、思わず新刊を一冊プレゼントしてしまうぐらい。
表紙:滝尾柴山で作成した初のフルカラーオフセット印刷による表紙です。麗が手にしているのはご存じ105系訓練車。Nゲージサイズのつもりです。カーテンはずいぶん色が濃くなってしまいました。あと、今お世話になっている印刷所は、肌色の赤みが強いようです。次回以降調整する必要がありそうです。
裏表紙は等身を低くした麗の全身像です。今後同じデザインでの裏表紙にするときにはポーズを変えようかと思います。今後使いまわされていたら時間が取れなかったんだとご想像ください。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...