やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
春一番
2009年 02月 16日 (月) 22:32 | 編集
解ける雪もなければ土筆の子も見えないのですが、2/13に春一番吹きましたね。
把握している限りでは、京葉線が快速運転をとりやめて新木場-葛西臨海公園と市川塩浜-二俣新町(後者はうろ覚え)で徐行をやっていたようです。面白いことに武蔵野線直通列車は通過運転をしていたようですが。

麗さん、ハグしたら死んじゃうんだそうです。あまり軽々しく死ぬと言ってほしくないんですけどね。
立夏の観察としては大変的確だと思います。さすが同室。

春風2号が誰なのかは考えてもよくわからなかったのですが、コメント欄を閲覧する限りみなさん特定されていないようなのでこれ以上の思考実験はやめます。
今思いついたのですが、2号は上りの京都行なので除外して下り列車のみに絞り、1号の次は3号(いずれも関西空港行)という解釈はどうでしょうか。でも、第1春風・第2春風という言い方と春風1号・春風2号という言い方はあっても、第1号・第2号という言い回しは記憶にないんですよね、残念。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。