やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
マイクロエース新製品に寄せて
2009年 02月 04日 (水) 00:51 | 編集
京急1000形が当出版部にやってきました。これまで特に京急電車には興味を払っていなかった当出版部なのですが、麗さんがあんなことをブログに書くものですから、急遽物欲リストに掲載されました。おりしもマイクロエースから発売されるとの由、早速予約しておいたものが発売になり、先般引き取ってきました。新潟色も阪急電車みたいな色のギャラリー号も馴染みがないので通常の赤に白帯の4両編成です。
今回発売された密連付の姿は末期を表現しているとのこと、カタログの写真やブックケースのイラストを見るとなんだか赤が暗いのですが、模型そのものはそんなに違和感のある色ではありません。カタログ写真の上では明らかにこれまでの製品と色合いが違うので、これまでに販売された新製冷房車8連、冷改車8連、非冷房車6連などと並べると色が違うのかもしれません。次に再生産されるときには千葉急行あたりが出てくるのでしょうか。そうするとこれまた麗の好きな「青や緑」のうち、貴重な青い電車ということになるのですが。
もう一つの製品については以下のとおり。
クリックで大きくなります。
Eidan5000_01
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...