やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
けいおん!映画ネタバレ
2011年 12月 04日 (日) 17:50 | 編集
あまりにもけいおん!ネタバレが流行ってるので初日に見てきました。
以下はネタバレです。

今回はけいおんぶの5人がロンドンに行く、ということでどんな話になるのだろうとそれだけを楽しみにしていたのですが、結論から書くとロンドン旅行部分のボリュームが期待より少なくて拍子抜けでした。国内パートは物語が薄いなか尺だけ長々と取っている感じで、ロンドン旅行をもっとしっかり描いても同じだけの物語を詰め込めたのではないかと思いました。

パンフレットには高校生の身の丈に合わせた旅行内容とあり、ロンドン3泊5日という短さもそんなものかなあとは思いますが、滞在中の描写がとても希薄でした。パンフレットには滞在中の旅程の説明もあり、実現可能かどうかわからないほど盛りだくさんな上に徒歩移動が多いのですが、それぞれ説明のないワンカット程度の場所が多く、一体なんのために舞台をロンドンにしたのかと思うような有様です。
アビーロードでジャケットのとおりの記念撮影をする話でもなんでも挿入できなかったんでしょうか。

もっと聖地巡礼に行きたくなるようなエピソードがたくさんあるかなあと思っていたので残念です。
国内パートは国内パートで既存の話の隙間埋めなのでなんともすっきりしないつくりとなっていました。

まあ、これでも売れるんでしょうけど、信者にあらざる身としては残念な結果かなあと思います。

拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...