やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
拍手する
麗と鉄話6
2011年 01月 08日 (土) 21:46 | 編集
-今さらながら鉄本買ってきたよ
麗:ずいぶんのんびりね
-なんか年末ばたばたして買いそびれたんだよ、はい、ファンとピク。
麗:ファンの表紙は287系ね。これこの顔で前パンタなの?霜取りなんでしょうけど吃驚するわね
-かっこよく…ないな。私鉄電車や旧国ならいいけど、特急顔には映らない気がする。
麗:特集はあんまり代わり映えしないわね…。あら751系って運用なくなったのね。常磐北線でも行くのかしら
-485が潰れるまでモスボールとか。…鉄道車両では聞かないけど
麗:さすがにまだ廃車するわけじゃないんでしょうけど
-3編成しかないしなあ、どうするんやら
麗:ピクは……難しいわね。滝川-釧路の長距離鈍行に乗りたいとは思ったけど。通勤形客車のあゆみといわれてもせいぜい和田岬線を古めの本で知ってるぐらいよ
-そうだねえ
麗:それより読者短信にある神戸電鉄粟生線の話が気になったわ。11年度中に存廃判断なんってそんなことになってたのね。
-知らなかったよ。廃止になるかもしれないような状況なんだ。三木鉄道の時は粟生線があるからいいや、って感じだったけど、今度はそれもやばいレベルなのか
麗:心配ね………
-当面は動静を見るしかないのかな……
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

