やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
麗の好きな5000系
2010年 11月 29日 (月) 23:34 | 編集
今日はG'sの応募の締切日です。
トゥルー名言集を考えるために12月号を開いたら突貫作業で描いたイラストが目に付きました。
「私の好きな5000系」
9/27の日記を元に、雨になったら出番が少なくなりそうな5000系ってなんだろう…と考えてぱっと思いついた小田急5000系を書き付けたものです。
雨だからと言って運用を柔軟に変更するような話は聞いた事がないのですが、まあ、小田急5000なら新車より性能が悪いせいで雨の日は出てこない、といったことがあってもおかしくないと思った次第です。
描いてから、ああ、麗の好きな5000系っつったら営団やん、と思い当たったのですが、北綾瀬支線では天候によって運用を替える必要はなさそうですし。

ちなみに、電車は手元の「私鉄の車両」を見ながら描いたのでかなり昔の姿です。今の姿と違っている点はごめんなさい。
(何をいまさら)
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...