やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
拍手する
スタンプラリーの末路
2010年 08月 30日 (月) 23:59 | 編集
もう先週の話ですが、麗さんがスタンプラリーがどうとか日記に書きなぐっています。
ポケモン…JR東日本他
仮面ライダー…営団地下鉄
プリキュア…西武
NARUTO…小田急
ディズニー…東武
しんちゃん…大阪市交通局
とまあ確かにキャラクター物のスタンプラリーが横行しています。
なんかこの辺をみて書いたっぽいですね。

麗にお勧めっぽいスタンプラリーといえば近鉄の名車スタンプラリー。
大軌デボ1からアーバンライナーネクストまで微妙に偏ったラインナップのスタンプ。でも車両メインですからきっと満足してくれることでしょう。

で、興味があると言及した私鉄特急スタンプラリー
…確かに魅力的です。
7/20にポケモンスタンプラリーはどうか、と聞かれたときに「そんなのより私鉄特急スタンプラリーはどう?」と聞こうと思ったぐらい魅力的でした。スカイライナーもそのうちに乗りたいし、VSEやMSEは未乗だしNRAも久しく乗っていません。
結局うだうだしているうちに時間は過ぎ、当出版部の夏はポケモンスタンプを6つ集めたところで終わってしまいました。

ここで麗のこのコメントです。
もっと早く言っといてくれ
と心の底から思いました。

さて、代案として出てきたさよなら中央線201系キャンペーン。これも曲者で八王子などは早々に配布終了して市場価格は超高値。19種コンプとか考えていたらKATOの最終編成が買えてしまいそうです。そんなコストがかかるぐらいならNゲージのほうが魅力的じゃないですかね?麗さん。
それに、今出かけても201系に乗れるわけじゃないんですよ?中央快速線はE233清一色ですよ?
乗るなら京葉線です。

え、それでも1枚でもいいから自力で入手することに価値があるですって?
うーん……、困ったゝゝゝ。

教訓:こんな風に乗るのが大変になる前にお名残乗車は済ませておきましょう。
   (参考図書:Rail Magazine)
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

