やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
拍手する
バレンタインの顛末
2010年 02月 17日 (水) 23:58 | 編集
さて、今年も麗からチョコレートを貰うことが出来ました。
当出版部の推奨するストーリーは後日ご紹介するとして、言及されていた鉄道ネタについて記述することにします。

麗はヘッドマーク付き6000系がどうしたという話をしていますが、これは、このたび8両編成の6000系が引退するのに伴って、かつてのヘッドマークを掲出して運転するというものです。
京王電鉄のHPに詳細が出ています。

本来はこのヘッドマーク付きの列車は13日・14日にも運行されるはずだったのですが、12日に高幡不動車両基地で脱線事故が発生し、6000系が代走に使われたためにヘッドマーク掲出が中止されました。
12日中に掲出中止のお知らせはWEBページに掲載されていたようですが、麗さんは気づかずに出かけたのでしょう。ちなみに、当出版部も出かけるかどうかいろいろ考えた上に天気も悪いしやめとくか、と判断した始末で、掲出中止は露知らず、下手をしたら空振りに仲間入りしていたかもしれません。

さて、この日記、いつ書かれたんでしょうね。もし、脱線事故が起きなければ麗はいったいどんな反応を示したんでしょうね。昨日の出来事で機嫌の良し悪しが描かれるというのは非常に実感的です。つくづく上手に作られたブログだと思います。

そうそう、チョコキャラメルってなんだろうと思って物色したところこんなものがありました。とりあえず、麗がくれたのってこんなのですかねぇ。市販品ってのも残念ですが。

チョコレートキャラメル
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

