やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
愛がたりないぜ-誌面に書けなかった事
2007年 08月 27日 (月) 23:59 | 編集
1.発行経緯
「晴れた日にも愛をください」の時に引き続き、また滝尾の頭の中に鈴凛ぽいストーリーが落ちてきたため、プチ・パルティEXは鈴凛本で行こうと決定。結局そのストーリーはオチがうまくつかなかったためお蔵入り。
しかも作業時間も充分にとれなかったため鉛筆書きのものを新刊として発行する羽目に。鈴凛ネタの毒っぽい漫画は結構すいすいネタが出てきたのだけど。8本準備しようとしていたところ、どうしても1本が埋まらなかったため、1本分はUNDER CONSTRUCTIONとしてページ埋め。2版ではちゃんと新作漫画で埋めたほか、ペン入れを実施。本当はこういう手段はよくないと思いつつどうしても初回発売時には満足の行く仕上がりにならないという困った現象が続く。

2.誌名
バーチャファイター2nd OPから。実はこの番組見てない。カラオケで歌えるかも怪しいなあ。そんなものを誌名に採用するなっつーの。まあ、文字通り愛の足りない本になってしまって申し訳ない。鈴凛は柴山のマイシスターなのに。

3.ネタ
埋まらなかった漫画の部分に使用した「UNDER CONSTRUCTION」はロスト・ユニバースより。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。