やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
千マリひばり-誌面に書けなかった事
2007年 08月 26日 (日) 22:55 | 編集
1.発行経緯
ゲームの設定について考察をしていた最中にゲーム1作目と2作目でミカ
エルの性別が変わっていたことから思いついた話。千夢一夜に参加するとあって、千影にからんだ話を作りたかった。誌名に反して鉄道ネタはこれっぽちもないのでその筋の方の落胆を誘ったかもしれない。

2.成績
やたらと白っぽい本になってしまい、売れ行きは散々だった。コピー誌でストーリー漫画というのも無理があるということをうすうす感じながらも、この手の企画はこれからも続くことになる。

3.誌名
「千影」「鞠絵」「ひばり」の名前を鉄道ネタに絡めて。千マリは千葉鉄道管理局幕張電車区の略号、ひばりは上野-仙台のL特急。題字もそれらしいフォントに似せてある。漢字・カタカナ・ひらがなが並んでそれなりに満足したのだがなあ……。

4.ネタ
千影が唱えている呪文はアベノ橋魔法商店街のもの。
拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...