やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
パパのいうことを聞きなさい! ぱいこきなんだかパパ聞きなんだか
2012年 01月 22日 (日) 18:22 | 編集
巷では三女の3歳児が大人気なんだそうです。
ああ、まっとうな人生を歩んでいればあのぐらいの娘がいてもおかしくないよなあ と思う年齢層向けなんでしょうか。なかなか斬新です。
われらがべびプリも3歳児がいるのは同じなんですが、こちらは上からキャラクターを作って行って0歳児まで行き着いてしまった産物なんでしょうし、さすがにオッサン層をターゲットにしたものづくりをしているわけではなさそうです。

思えば大村崑が葬儀屋のイメージキャラクターだったり、アムロとシャアが増毛のCMをしてたり時代はだんだん流れているということなんでしょう。ギャルゲーやらエロゲーやらが好きな世代がだんだん歳を食っていくにつれ、供給側もそれを見越したものづくりをしていくんでしょうね。

我々が定年を迎える頃にはジジイが主人公のハーレムアニメなんかも作られているかもしれないとふと思いました。
スポンサーサイト
拍手する
伊勢崎の日常より男子高校生の日常
2012年 01月 18日 (水) 20:45 | 編集
第4四半期も新しいアニメいっぱいありますね。
とりあえず男子高校生の日常は面白いです。まるで銀魂現代劇みたいで。
テンポのいいショートアニメになってるのがいいです。
CMを細切れに入れるのも斬新ですね。録画で見てるのでスキップしちゃうんですけど、けっこう面倒くさいので、トバさずに見る向きも多いんじゃないかと思いました。

とりあえず視聴決定。
拍手する
2/26開催Cherished Princess!申込
2012年 01月 15日 (日) 23:20 | 編集
2/26開催のCherished Princess!に申し込みました。
以下の画像はサークルカットです。

YamanoyuShuppambuCPcut.jpg

今回はプチオンリー「あなたとラブライブ!」への申し込みです。
当初計画では出版部主要構成員が2名であることをいいことに、Cherished Princess!にBaby Princessにやまのゆ出版部名義で申し込んだ上でべびプリ新刊を発行、あなたとラブライブ!にやまのゆラブライ部名義で申し込んでラブライブ新刊を発行、という事を考えていましたが、そんなウルトラCをやる余裕は残念ながらありませんでした。

そんなことを考えた理由はラブライブで参加することでべびプリサークルは見かけ上減るのがいやだなあと思ったことと、机2つあれば既刊がいっぱい並べられるなあ、というものでした。
まあ、いつもどおり既刊満載でお送りすることになると思います。

C81で頒布した「麗と温泉」も適当数残っておりますのでC81でお求めいただけなかった方々にお手にとっていただければと思います。

今回もよろしくお願いいたします。
拍手する
あけましておめでとうございます
2012年 01月 03日 (火) 21:01 | 編集
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
C81におかれましては多くの方々にお運びいただきましてまことにありがとうございます。
記念品の手ぬぐいにつきましてもご希望をいただいた皆様にお渡しする事ができました。
少量在庫が残りましたので2/26開催の「Cherished Princess!」にても配布させていただく事が出来そうです。

さて、今年は1/2に伏見稲荷参拝もさせていただき、非常に楽しい年明けとなりました。
以下はその際に奉納した狐顔の絵馬です。眉毛の力強い観月ちゃんになりました。特一級のお稲荷さんへの神頼みですからきっと叶う…といいなあと思います。

DSC_7343.jpg
DSC_7344.jpg
拍手する
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。