やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
サンクリ45新刊
2009年 09月 23日 (水) 23:06 | 編集
連休でお出かけ等していたので告知が遅れてしまいましたが、先日9/27に開催されるサンシャインクリエイション45の新刊を入稿いたしました。
やまのゆ出版部Vol.38「突放家族5」B5オフセット印刷20Pです。
いつものべびプリギャグまんが+小説本です。
以下の画像は表紙です。

SC45hyoshi

なお、配置場所はCホール/へ03a「やまのゆ出版部」となっております。
その他の詳細はのちほどお知らせいたします。
拍手する
True my Family 3
2009年 09月 14日 (月) 23:37 | 編集
2009年10月12日(月祝)に開催されるTrue my Family 3に参加申込をいたしました。
下の画像はサークルカットです。
詳細は決まり次第またお知らせいたします。

TmF3

麗の呟きは結構本音だったりします。
10月14日の鉄道の日にちなんで、この時期の週末には日比谷公園で行われる鉄道フェスティバルを筆頭に、各地の鉄道会社で車両基地公開や特別列車走行、撮影会等のイベントが開催されるので、鉄道趣味者にとっては大変忙しい時期なのです。前の週末には電撃キャラクターフェスティバルとF1日本グランプリも開催されますし。
拍手する
つれづれ
2009年 09月 07日 (月) 23:25 | 編集
まだやってたのか、と言われそうですが、やまのゆ出版部ではドラクエIX攻略を遂行中です。
せっかくのマルチプレイ機能を最大限生かすべく、以下の条件でやってます。
・キャラクターはプレイヤーキャラクター(滝尾:やまのゆ、柴山:ちどり)のみ。仲間NPCとは旅をしない。
・常にマルチプレイ。2キャラクター分のシナリオを交互に進める。
・ゲーム外からは情報を仕入れない。
(仲間を加えていなかった為、ルイーダから「おうえん」がもらえず、これの取得方法のみ既にweb情報に頼りました)
シナリオの根幹にかかるNPCとクエストをくれるNPCは、外の世界からの旅人には違うことを喋ってくれるのでなかなか面白いです。

そんなやり方なので恐ろしく時間がかかっています。
プレイ時間のうちマルチプレイが7割。
まだ5つ目のドラゴンボールを探してイシスにやってきてこれからオオサンショウウオを倒そうかというところです。
この先どれだけ時間がかかるのか分かりませんが、ぼちぼち進めようかと思っています。

DQ9
拍手する
本誌10月号によせて
2009年 09月 01日 (火) 23:51 | 編集
遅ればせながらG'sを買ってまいりました。
麗さんはどうも3000系にご執心のご様子です。どうも休日はあまりうろついていないらしく、だんだん姿が見づらくなっています。
前面の色以外同じに見えるその姿も冷房化の方式にさまざまなバリエーションがあり、試作冷房の14・15編成が来るとちょっとうれしかったりしたものですが、それもはるか過去の話です。

「3000系」とだけあるのですが、まあ、あじさいの頃に言及のあった京王3000系のことでしょう。引退が近い3000系って結構ある気がしますけど。
3000
拍手する
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...