やまのゆ出版部
やまのゆ出版部です。出版情報等書いていきます。
いくつもの愛をかさねて-誌面に書けなかった事
2007年 08月 22日 (水) 01:02 | 編集
1.発行経緯
千夢一夜3に当たって3冊目の千影本を出そうとひねり出したもの。ストーリー漫画はネタなく、かつ市場の求めているものではないことが身にしみていたため、「毒っぽい4コマ漫画」と「過去の毒シリーズからキャラクタを千影に置き換えたもの」をメインに構成した。
イラストは千影による公共交通機関キャラのコスプレ。中でもリピュアに出てきた路面電車の擬人化はすばらしい出来になったと自負してるんですがね。当然こんなところへの反応は皆無。逆にSuicaペンギンとかは投げやりっぷりがひどい。
うしろには「いくつもの愛をかさねて」の歌詞にあわせて千影っぽいイラストを書き連ねて1本の漫画を作り上げたものとちび千影の漫画1本を掲載。表紙は普通の千影に前世の千影、「晴れた日にも愛をください」に出てきたちび千影、毒千影を配置。

2.成績
あまり毒キャラが目立たなかったせいか、なかなか手に取ってもらえず、売上が伸びなかった。中身は80%ぐらい毒なのに。
誌名 機動戦士Vガンダムの挿入歌より。いいシーンで使われている歌で、番組も歌も非常にお気に入り。

3.ネタ
普段ちびっこいのが大きくなる漫画は天上天下。
拍手する
copyright (C) やまのゆ出版部 all rights reserved.
designed by polepole...